環境検査は終わったのですが、細かな工事が残っています。
昨日は、Studio PRANAは一日現場でした。
スタッフのヒロ君は、今日もせっせと蜜ロウワックス塗り。
建具に丁寧に塗ってくれてます。
サッシやさんが、ガラスや鏡、網戸の取付けにきてくれてました。
これは、キッチン、IHコンロの前のガラススクリーン。バックアップ材を詰めているところです。
棟梁は親子で作業中。リョージ君も、腕があがりました。でも大事なところは、棟梁に確認してもらいながら、、。
ここ、東中野の家は、駅や山の手通りから近いにも関わらず、静かなところです。
袋小路の突き当たりの敷地なのですが、南側は私道等で意外に抜けていいるんです。光も風も十分取り込めます。
クリーニングをしたりして、結局夕暮れまで現場に。
さて、日曜日はオープンハウス。
みなさん、お待ちしてますね。
余談
東中野の周辺のちょっとしたお話。
駅前の商店街は、活気はあるのですが、とにかく密集していて、凄いんです。
これらの3連の3階建ては最近建ったんですが、間口も小さく、建物形状は北側斜線で決まっている感じです。
その右側の隙間、ここに注目してください。
この狭い奥に、もう一軒工事中。
いやあ、よく建てますね。住環境的には厳しいと思うんですが、、、。すごい。
近くの有名な中華そばやさん、「十番」でタンメンとジャージャーめんを注文してみました。
評判なのもうなずけました。
ラベル:家づくり 伝統 東京の木