2012年03月15日

入居開始まであと10日! CORE牛込若松

core_0313_2.jpg

3月11日の完成見学会は大盛況でした!
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございます。

この日は、震災から1年目。CORE牛込若松でも14時46分には、皆さんとともに1分間の黙祷をし、亡くなられた方々を想い、復興を祈りました。

じつは、見学会には間に合わなかったのですが、ロゴマークをデザインした掛け障子が玄関に入りました。

core_0313_8.jpg


近くで見るとこんな感じ。
いつもお願いしている、建具屋さん(杢正新井さん)とあーだこーだと相談して製作したもの。
実は、お施主さんには内緒で勝手に付けてしまったので、どんな風に思われるか心配してたんです、、、。

南の窓なのですが、午前中はこもれびがゆらゆらと、柔らかくうつり込みます。
「これはいい!」と皆さんにも大評判。よかった、、、。


core_0313_1.JPG


この日は、シェアハウス紹介サイトでは有名な「ひつじ不動産」さんが、掲載のための写真撮影に来てくれました。
私は運営者ではありませんが、興味津々、近くで観察させて頂きました。

core_0313_7.JPG

もう既に、多数の申込みが入っていて交渉中とのことです。
運営者である「宝商事有限会社シェアハウスチーム」の皆さんも、心なしか穏やかな表情。余裕を感じますね。

そうそう、中央がオーナーさん、右が運営の中心麻里さん、左が広報担当みどりさん。
CORE牛込若松のブログは私をいれて3人(麻、碧、樹)で運営しています。

今日は、ピンポイントの見所紹介です。

core_0313_3.JPG


例の発掘された浴室跡。
ライトアップして、覗ける様になってます。


core_0313_6.jpg


最後までなかなか決まらなかった、カウンター上のペンダントライト。
小振りのセラミックのモノ。質感がなかなかいい感じですよ。

core_0313_5.jpg

階段の仕上げも、最後まで悩ましかったです。
これは、beforeと比べると面白いかも。写真探しておきます。

core_0313_4.JPG

お庭も少しだけ整えました。
あとは、居住者の皆さんで自由に創って下さい。
ちなみに植えたのは、ヤマホウシ、ヤマブキ、シロヤマブキ、ガクアジサイ、コデマリです。

core_0305.jpg

まだ、ちょっとばかり調整が残っていますが、あとはこの家を育ててくれる住人たちを松(待つ)ばかり。
若松町の小さな松が、大きく育ってくれること祈ります。




posted by mikihayashi at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | CORE牛込若松 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック