2014年02月10日

雪やこんこん ぐら通信☆ 都知事選翌日号

gura_0209.JPG

ひさしぶり〜!
ぐらです。なんか、外が真っ白だ!
みきさんが、窓を開けてくれたけど、めちゃめちゃ寒くって、大好きなテラスに出る気がおきないです。

ところで、大分前の話なんだけど、大変だったんだよ、、、。

gura_tera_2.jpg

みきさんが、なが〜く留守にするとかで、ぼくはよそのお家に預けられたんですよ。
広々しているし、ちゃんとごはんもあるし、親切な人たちがぼくの面倒を見てくれたんだけど、
慣れないから、ずっと逃げ回ってました。

そしてトラジは、みきさんのお父さんやお母さんの家に。
あいつも大変だったみたい。
怖くって、だれそれかまわず「シャー!」ってやったから、「可愛くない猫」のレッテルを貼られてしまったらしいです、、、。
本当は、結構おっちょこちょいで可愛いヤツなんだけどね。

trqji_0112_1.JPG

そんでもって、トラジは家に帰るなり、みきさんに「がぶり!」
相当、ストレス貯まってたんだね。

gura&traji_8.JPG

みきさんも、おもちゃを出したり、トラジのテーマソングを歌ったりと、御機嫌取りが大変だったらしい。

gura&traji_6.JPG

そろそろ許してあげなよって、トラジに耳打ちしておいたけどね。


gura&traji_3.JPG

僕たちも、家に帰ってから暫くはちょっと離れて過してた。お互い、一人暮らしに慣れちゃったからね。

gura&traji_4.JPG

でも、だんだん近くに寄って来て、

gura&traji_1.JPG

今は、以前と同じ仲良しに戻ったよ。

traji_1.JPG

トラジのやつなんか、毎日リラックスしてる。すごいでしょ。

gura_1.JPG

みきさんは、昨日の都知事選の結果に不満足らしくてさ、あさからブツブツ言ってます。
なんか、トウヒョウに行かなかった人が多かったんだってね。
ぼくにもセンキョケンあればね〜。もちろん、センキョに行くよ。

ぼくたちの暮らしがよくなるには、ヒトの暮らしもよくなる必要があるからね。

traji_2.JPG

東京が世界一だろうがなんだろうが、ぼくには関係ないよ。
それより、安心して暮らせることが第一さ。
弟の寅次郎がのびのび育つために、ぼくだっていろいろ考えているんだ。
だからさ、ニンゲンの皆さんも、しっかりしてくださいよ!

寒いの苦手なぐらでした!








posted by mikihayashi at 09:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ぐら通信☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
猫は家について人につかない、というのは噂に過ぎないということがわかりますね。かわいいなぁ〜。
Posted by 前川智子 at 2014年02月10日 12:24
前川さん、コメントありがとうございます。
果たして、なついてくれているのかどうか、、、。こちらがなついているだけかもしれません。
Posted by みき at 2014年02月10日 15:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/387915805

この記事へのトラックバック