2016年01月03日

普通の日々がいいんだよ。 ぐら通信☆ 2016 お正月号

gura_0103_2.JPG

むにゃむにゃむにゃ、、、、
寝正月、最高にきもちいい!


gura_0103_3.JPG

「ちょっと、ぐらったら、テーブルの上で寝るのやめてくれないかな。しかも、そのお腹、どうにかしてください。今年の目標は2キロダイエットよ。」



gura_0103_1.JPG

ちぇっ、新年早々みきさんに怒られちゃった、、
ま、てきとーに聞いた振りしておこっと。



gura_0103_4.JPG

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
本年も、弟分の寅次郎ともどもよろしくおねがいいたします。


gura_0103_5.JPG

最近、ぐら通信があんまりないじゃないかって??
ま、ぼくたち元気にやってますから、御心配なく。


gura_0103_9.JPGgura_0103_10.JPGgura_0103_11.JPGgura_0103_12.JPG


弟分のトラジは、相変わらず好奇心旺盛で、ミカンにさえ夢中になるんだからね。



gura_0103_13.JPG

ぼくは、ミカンもレモンも大嫌いなんです。とにかく、あの匂いがたまらなくイヤ!!
ほれ、あっち行け!


gura_0103_14.JPG

子供っぽいところがあるかと思えば、最近はベッドを横取りするんですよ、トラジは。
それでもって、このデカい態度。もうすこし、子分らしくしろよ!



gura_0103_20.JPG

今年は「猿」の年なんだってね。ぼくたちの年はいつ来るんだろう?もう9年も待っているのに、、、

「ぐら、猫年はないのよ。虎さんの年があったから、それで我慢して。仲間なんだから」

そんな、、、、猿だって木から落ちるらしいけど、猫は落ちないよ。落ちてもケガしないし。ぼくたちの方が優秀なのに、、、


gura_0103_15.JPG

「トラジ、破魔矢に当たるのはやめてね。」


gura_0103_7.JPG

ま、いつもこの季節は、みきさんがどっかに何日も出かけちゃって、ぼくたちさびしく、ストレス一杯の日々を送るんだけど、今年はそれがないので、少しほっとしてます。

ほら、ここにいたって、みきさんの大好きなウィーンフィルのニャーイヤーコンサートだって見れるじゃない?



gura_0103_17.JPG


しかも、ちょっと出かければ、中国の古代文明にも出会えるし、、、




gura_0103_21.JPG

普通のいつもと代わらない毎日がいいんですよ。

みきさん、今年ははつがげんまいを主食にするって張り切ってました。
暮れから、水を替え換え、芽が膨らむのをチェックしたりして、、
身体にいいのかな。痩せるのかな?

「ほんとうは、ぐらが一番食事に気をつけないといけないのよ。そのメタボ体型どうにかしないと、、、」



gura_0103_19.JPG

おかしいな、、、、トラジも同じもの食べているのに、あいつはなんであんなにスタイルいいんだ!?

とにかくも、、今年もぼくらはマイペース、自然体で平和に暮らそうと思います。
みなさんにも、良い年となりますように、、、


gura_0103_18.JPG

謹賀新年






posted by mikihayashi at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐら通信☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。