2016年01月24日

ミニセミナーのお知らせ! (土壁&シックハウス) 

カラダにやさしい素材の家-2_web.jpg


ミニセミナーのお知らせです。

昨年、左官の江原さんに来て頂き、左官仕事や土壁の魅力を伝えるミニセミナーをStudio PRANAで開催し大変好評だったので、第2弾を来週末1月30日に行います。

今回はシックハウスの専門家でもある濱田ゆかりさんを講師にお招きしました。

ゆかりさんは、つなが〜るズで一緒に活動している仲間でもあります。
ご本人も化学物質過敏症なのですが、そうならないために自分の暮らしの中でできること、あるいは、もしそうなってしまったときに、どうしたらいいのか、理論と実際についてお話し頂きます。

シックハウスは他人事ではないですよ。正しい知識を身につけておくことは大切です。

1月30日(土)13時半からStudio PRANAにて。

皆様のご参加お待ちしております。


もうひとつ、セミナーがあります。こちらは私が「土壁の家の魅力について」お話しします。

https://www.facebook.com/events/791448330998643/

以下ご案内です。

皆様のご参加お待ちしております。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まちなかで土壁の家をふやす会 
「土に還るくさる家のつくり方」

土壁の家の魅力を少しでも多くの人に理解してもらう目的ではじまった本セミナーシリーズ。
1月末は建築家・林美樹さんに講師を務めていただきます。
土に還る=くさる素材を選ぶことによる、自然循環の一環としての家づくりの考え方と実践を、講師が設計した実例をもとに解説してもらいます。

講師  林美樹(建築家)
日時  2016年1月28日(木)開場18:30、開始19:00、終了21:00予定
会費  3,000円(軽食代を含む)
会場  オーガニックごはん かえもん 学芸大学店 東京都目黒区鷹番2-21-4
定員  15名
申込 このページで「参加する」にクリックした後、事務局・中村(kenken@a04.itscom.net)まで
1.参加を希望する回の開催日 2.お名前(参加人数) 3.ご職業 4.住所 5.連絡できる電話番号
以上を明記したメールをお送りください。
問合せ 090-8088-5295(事務局中村宛)
メール kenken@a04.itscom.net
協力  オーガニックごはん かえもん


posted by mikihayashi at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 掲示板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。