2022年05月04日

黄金週間、何してる? ぐら通信☆天国から配信第4弾

gura_gw_01.jpg


むにゃ〜

ぐっちゃん、起きて!!ぐら通信始まるよ〜!(みき)

ねむいにゃ、にゃ、、

ほらほら、寝てばっかりいると牛さんになっちゃうよ。(みき)

わかりましたよ、起きますよお。



gura_gw_04.JPG

天国の暮らしはどうなの?(みき)

いたって平和ですよ。

化け猫養成講座(注1)は修了したの??(みき)

・・・・・

えっ?もしかして、サボってるの??(みき)

・・・・・・ だって、けっこうトレーニングがさあ、大変なんだもん。

じゃあ、私に会いに地上に来る気はないんだ。(みき)

そんなことないよ、、でもさ、こうやって話はできるじゃん。



gura_gw_02.png


SNSで見つけたんだけど、これぐらじゃないよね?
フランスでもう生まれ変わって楽しくやっているんじゃないかって思ったんだけど。(みき)

へえ〜、ちょっと僕に似てるかも。
でも、猫違いですよお。 僕の鼻の周り、よ〜く見てよ。ちがうでしょ。


gura_gw_03.JPG

最近は何して過ごしてるの?(みき)

おんなじだよ。美味しいもの食べて、散歩して、お昼寝して、、遊んで、、、
そうそう、サッカーチームに入ったんだ。

そうなの?! また、やる気のないゴールキーパーしてるんでしょ。(みき)

やる気満々ですよ。ぽんちゃんと同じチームでさ。彼はミッドフィールダーだけど大活躍。彼のヘディングは完璧なんだ!

へえ、楽しんでいるね。ぽんちゃんママにも伝えとくね。(みき)




gura_gw_08.JPG


この間は、ぐらのちっちゃい時やお母さんや兄弟の話だったけど、今日はぐらがStudio PRANAで暮らしていた時の話をするね。(みき)

ああ、あそこの窓から外をみるのは気持ちよかったなあ〜。覚えている!!




gura_gw_07.JPG


住んでいたアパートが、ペット不可だったのに、ぐらがにゃあにゃあ言うし、窓から外ばかり見るから大家さんにバレちゃって、怒られちゃったのよ。それでしかたなく、事務所に連れて行ったわけ。(みき)

そうか、引越しの理由はそういうわけだったんだ。

けど、模型を壊すしさ、いたずらされたなあ。(みき)

ぼくにとっては、探検しがいのある、面白い場所だったよ。

でしょうね。。。(みき) 



gura_gw_06.JPG

gura_gw_05.JPG


元アシスタントのヒデくんが撮ってくれた写真。
いい写真よね。彼はお姉さんがミホちゃんって言う、猫だったそうよ。(みき)

へえ〜、そうなんだ、、、
みきさんのアシスタントさんたちは、なぜかみんな猫好きだったね。
だから、ぼくはいつも大切にしてもらった、、、仲良しになれたよね。



gura_gw_09.jpg

ぐっちゃん、早く化け猫になって戻ってきてよ。
もふもふしたいからさ。(みき)


へへへ、、、まあ、もうちょっと待ってくださいよ。
とりあえずは、トラジをもふもふしてください。

あいつはクールそうにしているけど、めちゃめちゃ寂しがり屋で怖がりだからさ。

弟をたのみま〜す!


注1:化け猫養成講座
   天国在住の猫が、地上に一時的に行ける「化け猫」になるためのトレーニング。
   閻魔様が主催する養成所で学ばなければならない。
   








posted by mikihayashi at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐら通信☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック